HOME自治労大阪News

2017/7/4 火曜日

スポーツ大会女子バレー/大阪市職が優勝

Filed under: 未分類 — 編集部 @ 13:46:11

全国大会出場めざす

 6月10日、第39回全日本自治体職員等スポーツ大会大阪府予選大会のバレーボールの部を大阪市立中央体育館で開きました。予選大会には、大阪市職、枚方市職の2チームが出場しました。結果は、大阪市職が1セットも落とすことなく、安定したプレーで近畿地連大会の出場権を得ました。(準優勝:枚方市職)

 この日対戦した両チームは、7月31日から行われる地連大会(大阪府開催)に出場します。また、昨年の地連大会を優勝したシードの豊中市職の合計3チームが出場し、沖縄で開かれる全国大会をめざします。

 府本部大会で優勝した大阪市職チームの兼田主将は、地連大会にむけこう語りました。「絶対に全国大会に出場したい。そのために1年間がんばってきた。人数も増え、チームにも活気が出てきた」。昨年の地連大会では、準決勝で惜しくも敗退しました。兼田主将は昨年を振り返り、絶対に負けることはできないと気持ちを新たにしました。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

You must be logged in to post a comment.